ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries



武士の新技能って・・・

こんばんは!(。・▽・)ノ
勇士の章実装に合わせて放置ブログを更新ですw

さて、新章実装日ということで今日も安定して臨時メンテ祭りだったみたいで巻き戻しもあったみたいですねぇ(’’
巻き戻し
なんか新章数回に1回は巻き戻ししてる気がしますね(’’

とりあえず新技能の解説&評価は他のブロガーさんに丸投げ任せてヾ(=д= ;)ォィ
とある店長さんのブログから『〇〇を夢見る○○』の部分を拝借して
『僧を夢見る侍の戦闘』と題して新技能で遊んでるssを貼っていきますw
ちょうど鬼姫様が出張で居ないしねw

使用した技能:崩城の計
まずこちら
術
次に
術2
さらに
術3

最後
術4
ちなみに侍が装備できる僧っぽい衣装をもってないので見た目は侍のままですw
『僧を夢見る侍の戦闘』・
店長さんならここでもう終り?ってSS貼って締めくくるんでしょうけど写真とってないのでありませんw

とりあえず他の特化の新技能も見てたけど仏門と雅楽は使えそうかなって印象です(o´・∀・`o)♪
武士は・・(´;ω;`)
前回の柳に風といい今回といい運営は武士を潰したいと思ってるんじゃないでしょうかね(´;д;`)
修正はこないだろうし、、崩城の計で遊んでろって事ですかね┬|ω・`)ショボーン
まあ実戦ではまったく使えないダメ1600台なんですけどね((((;´・ω・`)))
どうしろと((´・ω・`;))
▽コメント:リスト

名所探索中に…

こんばんは!(。・▽・)ノ

(。-`ω´-)ンー更新するの何ヶ月ぶりですかねぇ(’’
今年も気が向いた時にボチボチ更新して行きます(ωV_vω)ペコ

3月9日に実装された依頼絵巻やってみたんですけど
上野だけやっててだるくなったのと動かしてなかった演舞を能楽に特化変更したのとで育成したかったので、
上野の依頼だけ終わらせた後気がついたらなぜか名所を埋めてました(゚∀゚ ;)タラー
けっ、けっして道場門人ゆりの報酬に釣られたわけではありませんアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
言えない。名所絵巻を200箇所埋めるだけで合計1億4千万の経験に釣られたなんて絶対言えない((;゚Д゚))
ついでに、中立以上の国だと武将の知遇得られるから武将絵巻の方の経験値2千万も狙ってたなんて言えないよぉ><


気分転換で名所巡りしてたら…
駿河港から焼津に向かって走ってたときの事です。
なぜだか急にキャラの向きを海側に向けたくなって変えたら…
(。´д`) ン?
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚Д゚) …!?
駿河湾に島が見える~~~~~~~~~~Σ( ̄Д ̄lll)
その時の写真がこちら
謎の島 謎の島?2

あの島には一体何が…(;´・ω・)













                          













~~~~~~~~~~あとがき的なもの~~~~~~~~~~
SSに写ってる島?ですが夢のない話をすると対岸の半島部分が見えてるだけなんでしょうけど、
おもしろい風景だったので書いてみました。
それこそHD版だと近江の廃城から琵琶湖の対岸にある小谷の街が見えるのを確認してるので…(’’;
何年も続けてると冷めた目でしか見れないなんてよくあることです。
でも、想像を働かせてたまには違った見方ができたらまたそれはそれで楽しいと思ってます。
信オンがこの先何年も続いてもたまには想像を膨らませて楽しんでいきたいですね^^

さてと・・
次の更新はいつになることやら┐(´~`;)┌
それではまた~ノシ
▽コメント:リスト

こ、これが噂の…

こんばんは!(。・▽・)ノ

今月3回目の更新です(´-∀-`;)
気分的には今年中の更新はないと思ってたのに…(’’

タイトルについて、
本日3アカ目用に使ってたPS3が逝きました(´;д;`)
8時過ぎにインした時は大丈夫たったんですけどねぇ><
ちょっと離席してる間に電源が勝手に落ちてて入らなくなってました(ノω;`)シクシク
正確に言うと、
電源を入れると ピッ って起動音の後、ファンが回ってランプも緑になるけど、
すぐに黄色になってピピピッって鳴って赤点滅に…(´;д;`)
主電源切ってもダメ。。
コンセント抜いてしばらく放置してもダメ。。
ネットで症状打ち込んで調べると…
ソニータイマーって言葉がちらほらとw
うちのPS3は初期型を中古で3~4年前に買ったんですが、どうも同じ症状の人がいっぱいいるらしいです。
その人達がソニータイマーって書いてましたね(’’
けど、うちが聞いてたのは保証期間が切れてすぐに発動とかって聞いてたから実際には寿命なのかなε-(‐ω‐;)
修理すると約17000円って情報もあって買い替えか修理かPS4にするかで考え中ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
今度の休みの日にでもネットで拾ってきた応急法でも試してみようかな(;^ω^)
信オンのディスクだけでもなんとか救出したいけど使えなくなっても諦めてるからいいかなとw

そんなことでいきなり不意打ちくらったメンテ明け@@
鬼姫様は触発されたのか屋敷改造に夢中でうちは報酬だけもらって雑談ばっかりしてたきがするw
詳しくはきっと鬼姫様が書くはずだからうちはスルーしとこうw
PS3は逝ったけど4アカすることは最近少ないし、3アカもメインのPCで多重起動するか、
休眠中のノートでも出来るからたいした影響はないかな(´-∀-`;)
それにしても出費が痛いです。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
▽コメント:リスト

屋敷大改造?!

こんばんは!(。・▽・)ノ

ゥ──σ( ・´_`・ )。oO(悩)──ン
なんだか更新しない時は平気で数ヶ月単位で放置するブログですが書く時は投稿の間隔が短い気がします(’’
まずネタがないですからねヽ(´∀`)ノ
攻略系は書けないし、ネタ系もそこまでネタがないですから…(’’
書けそうな内容の時だけ更新するのでしょうがないんですけどね((´∀`*))ヶラヶラ

それでは今日のネタはこちら
数年ぶりに屋敷をいじりました(ノ▽〃)
といってもメインの武士の屋敷じゃなくて元メインの雅楽の屋敷ですけどねw
うちの一門の筆頭で最近ブログの人気も上昇中の鬼姫様の徒党では毎度毎度参加してる雅楽ですが、
元メインな理由ガありまして…
装備の更新が武士や密教・鉄砲よりも遅いからですアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
武士よりも古いキャラなのに元メイン呼ばわりされてるのはそうゆうことですw

っと話がそれましたけど、改造したのはこの雅楽の屋敷です^^
男キャラと言うこともあって南瓜帽子を見た時にネタが降りて着ましたw
(*´-ω・)ン?じゃあなんでいままで放置してたかって?
着工するのに勇気がいったからですw
ちなみに、先に言っておきます
はっきり言って不気味です。非常に不気味です。

ホラー苦手な人は全力でバックしたほうがいいかもしれません(;´・ω・)
それでも見たい人だけ見てください。
責任はとりません















準備いいですか?
d('Д'o)右ヨシ!(o'Д')b左ヨシ!(σ'∀')σ 逝ッテヨシ!
※クリックで大きい画像が見れます。
お辞儀
(*・ω・)*_ _))ペコリン
注意事項
注意事項(’’;
南瓜軍団
南瓜軍団(夜のみ)
南瓜軍団2
こっちは夕方後方より
南瓜大名と軍師・四天王 南瓜大名・軍師・四天王
大名に軍師に四天王もいますね(;´・ω・)
た、たこやき(;^ω^)
昼間見るとあれ?(・ω・)
た、たこ焼き?(;^ω^)
お仕置き継続中…
最後はネタですw
お仕置き継続中(ノω;`)シクシク


~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~


長くなりましたがここまでお付き合いいただき♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
思った以上の長文になってしまい(;´・ω・`)ゞごめんなさい
最後にキャラの名前は地元で戦国時代に実在した有名な一族の親戚の名前です。
歴史好きな人ならわかりますねw
そうですw瀬戸内海を支配していた一族ですw
それではネタが尽きたので一足早い長期冬眠に入りますw
次回更新をおたのしみに~バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
▽コメント:リスト

宝探し…(;´д`)=3トホホ・・

こんばんは!(。・▽・)ノ
久しぶりに書きたくなってきてたので書いてみようと思います^^;
存在を忘れてたわけではありませんwたぶん…(’’

水曜日から始まっている「奥州埋蔵金を探せ」のイベントに今日から参加してみましたけど見事なまでの鬼畜仕様で
すでに心が折れて砕けて消失しています(;´д`)=3トホホ・・
まあその原因の9割が地図にマーキングしてたからなんですけどね(’’
残りの1割は怖い怖い鬼より怖い筆頭様がなぞなぞで一攫千金したのもあるんですがw
否定しておかないとう、埋められる~~~~(;゚∀゚)

たぶんほかのブロガー様も載せてるかもしれないけど二番煎じでも古地図の場所載せます^^
但し非常にくじ運が悪いです!
人とか地とか天とかなぞなぞとかほとんど出てません!
うちが載せるのは始の古地図の場所です。人によっては全然違う可能性もあります。
とりあえずの参考程度になればいいかなって感じてみてください。
20ヶ所は確認しましたけどそれ以上にあるかも知れません。
始の古地図の場所が載ってないからといって回数損したとかクレームは受け付けません。

それでもよければ続きを見るようにしてください。
▽コメント:リスト

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

