ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries



第四陣賤ヶ岳の戦い…じゃなくて生産について

こんばんは!(。・▽・)ノ
賤ヶ岳実装されましたね^^
といってもまだ一歩も踏み込んでませんけど(’’
私設では改装具の元がでたってある人が喜んでました^^
ぼったくれるチャンスを1つ失いました。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ賤ヶ岳はそのうち気が向いたらいくとして…(’’
うちが楽しみにしてたのはなんといっても生産です!
さっそく連続生産による熟練度低下の撤廃と新生産品がどんなものか見てきました^^
まずは熟練度低下撤廃について
前の記事で杞憂に終わるかもって事で予想した
①最高値 ②最低値 ③平均
と予想したけど結果は①最高値でしたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
鳳弓熟練度
これは50回生産した時の鳳弓の熟練度を撮ったものです^^
いままでだと50回生産すると1000を切ってたけど見事に最高値のままです^^
猛炎鳥の弓熟練度
こっちは新装備の猛炎鳥の弓の熟練度です^^
鳳弓と比べても445の差で、炎鳥の弓よりも貰える熟練の差が縮まってます^^
まあでも445でも50回生産すれば22250ほど熟練に差が出るんですけどね(’’
生産瓦約1回分(’’
続いて新装備の材料です^^
猛炎鳥の弓 材料
緋色の羽8金箔20で材料は炎鳥の弓と変わりません(’’
炎鳥の弓 緋色の羽5金箔4 に対して
猛炎鳥の弓 緋色の羽8金箔20
となってます。
これで解体リターン率が8割以上だったらよかったのに、、相変らずのリターン率3~4割程度。。
緋色の羽が1個80貫前後(2013/3/13 紺碧調べ)だったし金箔20個の代金だとノックするにはお金が必要になってきます。・゚・(ノД`)・゚・。
最後に基本性能とグラフィックです^^
猛炎鳥の弓 基本性能 猛炎鳥の弓 視覚効果とグラフィック
炎鳥の弓よりも攻撃力が4上がって基本70になりました(*´∀`*)
基本70って鳳弓(56)の1.25倍(’’
グラフィックは弭槍系ですね(’’
視覚効果も炎鳥同様持ち手の上下にわかりにくい色違いの視覚効果が2つ(’’



~~~あとがきみたいなもの~~~
今回も新生産品の中でも弓にスポットライトを当ててブログのネタにしました^^
今回のアップデートでよかったと思うのは熟練度低下の撤廃ですね^^
生産日を決めてその日だけ生産しても熟練度低下がなくなったから
150回ほどのノックで約3日分の分がカバーできます^^
材料とも相談だけど生産に縛られずに自由にいろんなことができると思います^^

ただやっぱり試着画面の黒い背景を個人で自由に変えれる様にしてほしいなって思いましたね^^;
というのも視覚効果のSS撮ってて見難いと思ったし、
編集してて黄色く光ってるほうなんて最初見落としてたしね(’’

それともう1つ
そろそろ解体した材料のリターン率を上方修正して欲しいですね(’’
猛炎鳥を50ノックするだけで400個?枚?の羽が必要で、解体しても150前後しか戻ってきません。。
翠玉・黄玉・紅玉みたいに8~9割戻ってくる様にしてほしいですね^^;
まあさすがにそこまですると羽を売って金策してる人にとってはおもしろくない話なので
せめて5~7割程度は戻ってきて欲しい願望です^^

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

