ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries



さようなら新星。こんにちは鳳凰。

こんばんは!(。・▽・)ノ


新星の章もいよいよ今晩だけとなりましたね
明日の午前10時から24時間メンテを挟んで(予定通り終わればですが…
いよいよ鳳凰の章ですね
新星の章が始まってもう2年も経つんですねぇ
なんだか新星の思い出ってほとんどないような気が…(’’
あるとしたら三好家議長になって国勢で苦労して結果体調不良になっただけかも…(’’

まあそれはおいとくとして
せっかくだから新星をQ&A形式で振り返ってみましょう

大物主:あなたにとって新星の章で追加されたコンテンツで印象に残ってるのは?

夢:う~ん。なんだろう…
  元々一門導入って反対してたからコンテンツとして印象に残ってるのはないかなぁ…
  PS3で松島を見たときは景色がすごく綺麗で見とれてましたけどね^^


天翼龍:では逆にあなたが思う新星の章での失敗はなんだと思いますか?

ゆめ:やっぱり一門ダンジョンによる一門縛りとPTとかのノルマを与えてしまった事じゃ
    ないですかね。
    毎週3箇所PTで覚醒が大きく伸びるのはいいけどその作業感が苦痛で休止や引
    退した人が大勢いたみたいだし…
    わたしも最近までPT1箇所も行かない事多かったしね(’’
    それと勢力内でのつながりが薄くなった気がします。
    勢力会話が活発なところもあるけどそれでもいまは一門のつながりだけで勢力と
    してのつながりが薄い気がします


三好長慶:新星では合戦仕様も変わりました。その事についてお願いします。

ユメ:人数差が開いたら負けてる側は何もできない仕様は変わらずでしたね;;
   合戦だから勝ち負けを決めなければいけないのはわかるけど人数で圧倒的に
   負けてる側の救済がほしかったです。。人数差があってもちょっとの頑張りで大
   逆転できる劣勢側の奥義みたいなのがあれば負けてる側でも参加人数は増えて
   いじめっぽい合戦はなくなったと思います。
   負けてる方だって合戦楽しみたいんです。。


田北鎮周:争覇から新星の間の思い出に残る事はなんですか?

由愛:まず最初に出てくるのがとても仲良くなった新規で始めた知人ができた事です^^
   その子とは考え方の違いから少し気まずい雰囲気にもなったこともあるけどいまで
   も仲良くやってます^^
   2つ目に争覇後期からのずっと念願だった六迷魔道と逢魔イザナミを盾武士として
   クリアーできたことかな^^武士での逢魔イザナミ撃破は諦めてたから嬉しさ倍増で
   したね^^あれがきっかけで自分の中でまた強ボスに挑みたいって気持ちが燃え始
   めたのともっと武士を成長させなきゃいけないって育成に目覚めたし^^
   あと微妙に質問内容とずれてるかもしれないけど…
   新星の終わりごろにあった帰参者キャンペーンで知人さんが戻ってきた事も
   嬉しかったですね^^


案内役:最後に鳳凰の章に向けて期待する事とかやりたい事はなんですか?

結愛:やりたい事は合戦でまた大名落としたいとか独眼竜や秀吉戦記の強ボスに勝ち
    たいね^^あと城下町にはすごく期待してます^^


マイナーズ一同:ありがとうございました。

マイキャラ一同:ありがとうございました^^


~~~あとがき~~~

う~ん
どっかの取材風になってるかもしれないけど…
とりあえず新星でわたしが思ったことをQ&A形式で書いてみました。
まだまだ書きたい事疑問に思ってる事はいっぱいあるけどそれはまた次の機会にする事にします。
それから質問者と解答者が毎回変わってるのは私の気まぐれですw

鳳凰の章でまた新しい出会いがあったり、合戦で大名討ち取りの夢見たり、強ボス倒したりと
鳳凰の章でもこれからも変わらない毎日かも知れないけど、また鳳凰の終わりに振り返ってみて
いい思い出になるような信オンライフを過ごしたいものですね

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

