ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries



鳳凰の日々

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日になってやっと風邪と花粉症の二重苦から解放されて花粉症の苦しみに耐えるだけでよくなりました。
それでも花粉症辛い;;
完全に花粉症が治る薬できないかなぁ(’’


m_line_chou_0106.gif



鳳凰が始まって数日がたちました
そろそろブログとか寄合に鳳凰の章の詳細情報とかでてきてますね
わたしも城下町と武士の家臣は欠かさずに毎日育ててます
城下町は8万石になったし家臣も25になりました
毎日ちょっとだけでもさわって城下町や家臣の成長がわかるのは育てがいがありますね

ところでわたしの城下町はうどん県にあるお店から名前をとったんですが…(本人はその県には住んでません)
どうやら城下町の名前でわたし以外にも1つ同じ名前があるみたいです
知人さんからも城とも申請の時に「どっち?」って聞かれたので今日の記事にはSSとか施設情報が間に合わなかったので断念しましたが、、ブログのフリースペースを使って城下町名・現在の石高・見取り図・各施設のレベルを毎日載せようかなって計画中です。
ゲーム内で城下町の持ち主がわからない以上ブログである程度告知したほうが知人さん達も困らないと思うし…

他の人のブログでも書かれてるけど城下町の持ち主ぐらい城とも承認の時に確認できてもいいと思うけど、城下町のシステムが市民ID1つに付き1個だからキャラ名を載せるのは難しいのかな?
代表キャラのサーバーと名前を基本情報としてユーザーが入力できるようになればもっといいコンテンツになりそうって思いましたね



m_line_chou_0106.gif



そういえば鳳凰になってから屋敷の七福神が金色に塗装されてるって知ってますか?
鳳凰初日に私設で言ってる人がいてネタ?って思ってたんですが自分の屋敷に行って確認したらこんな珍百景が
























この空白区間で「なにこれ珍百景」のあの音楽を心の中で流しながら下にさがってくださいねw



七福神
金色に輝く七福神がある光景
なぜこうなってるのか
投稿者に聞いてみると
コメント
修正くるなら元に戻すんじゃなくて残りの3体も金色でお願いします(’’



m_line_chou_0106.gif



最後に鳳凰の章で他鯖の人との交流ができるようになりましたね
いままでだと他のサーバにキャラ作らないとできなかったけど鳳凰でサーバー間交流ができるようになって国の私設とか活気があっていいですね
次のSSは他鯖間交流の一幕です。
城下町にて
以前からブログコメントもらってて仲良くなった真紅鯖の小梅、本当は小春だった…。の小梅ちゃんです^^
わたしの城下町に遊びにきてくれました
もちろん城ともも申請してくれました
小梅ちゃんのブログはこちら
小梅ちゃんまたいっぱいお話しましょう

以上、小田原3の幸村の箱待機で待ってる間暇だったからブログ更新しましたwww
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

コメント:

NoTitle 

ゆめるぅぅぅ~
私がのってるぅ~♪
そしてなんて半端な七福神w
私も真田参加してきたよ~♪

初真田だったけどおもしろかったw
なかなか強かった!!

今は鳳凰でたばかりで色々いしがしいけど落ち着いたら合戦で殴り合いだね♪
楽しみ~w
ではではまたねんっ。
  • 小梅です♪ 
  • URL 
  • 2012-03-11 12時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

