ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries

スポンサーサイト


【合同】信on出会いと別れ【企画】

こんばんは!(。・▽・)ノ

毒々しくてもいいじゃない!?の藤枝さんの企画に前回は書かなかったので今回は便乗しまして書いてみます^^
長いけど勘弁してください

m_line_chou_0106.gif

出会いと別れってことだけど
出会いはいっぱいあります^^
その中でも私の信オン生活を変える様な出会いは3回かな?
そのうちの1回目の出会いは公式のBBSに名前忘れたけどスレがあってそこにも書いた事あるんですが、

1回目の出会いはまだ始めて間もない頃、初期振りを間違えた巫女(1stは巫女でした)で毎日金沢の町でをずっとだしたまま募集を眺めては中級クエの四神の募集を探してたんです
その頃って初心者で何も知らなくて瓦の時に現地で所作順とかも知らなくて、を出してれば四神いけると思い込んでたんです。
当然そんな状態だから何日もずっと進めれない状態で(当然ですね)里で仲良くなった知人さんたちはどんどん先に進んで一人で焦ってました
そのうちに私の中で『どうせ進めれないのなら面白くもないし、もう止めようかな』って感情が芽生えはじめて、『今日だして誰からも誘われなければキャラ消そう』って覚悟してログインしたんです
その日は瓦が朱雀の日でいっぱい【朱雀所作順】の募集や@○名の募集が出てたんですが、そこに神職の募集はありませんでした。見つけても「すみません。埋まりました」ばっかりで探すのも疲れて諦めました
そしてログアウトしてキャラ消して信オンを止めようとログアウトの操作をしようとしたら、ある人から対話があったんです
その人は1度だけ特化1の裏堺を手伝ってくれた人で装備とか巫女の実装とかを教えてくれた人だったんですが、私はすっかり忘れてて
「いまから青龍いくんだけどゆめちゃんも一緒に行こう!」って誘ってくれたんです
この時点ですごく嬉しくてモニターの前で感激して泣きながら集合場所に向かったのを覚えてます
戦闘前も「忘却の唄で戦闘中は隠れてていいよ」って言ってくれたんですがその技能の存在すら知らずに1回目は私に攻撃があったってやり直し…(’’
2回目でやっと勝てて終わったあとに「○○って言う人が四神募集出してるから声かけていっておいで^^」って教えてくれて、その徒党に入る事ができてその日無事に四神クエが終わったんです
後日お礼を言うために堺に行ったら、その人とその人の知人さんが九州に行くらしくてまた徒党に誘われました^^
この日から私の中でこの2人は先生と決めて2人が行くところにずっとついていってました^^

2回目の出会いもこの2人経由で
2人が今川に移籍するってことだったので当時作ったばっかりの武士も作り直した雅楽も一緒に今川に移ったんです。で武士の昇進試験の関係で合戦に参加するようになって、合戦わからないからとりあえず合戦私設で敵徒党情報とか兵站の状況とか迷惑かなぁって思いつつ流してたらいきなり徒党勧誘の選択が。。
「あー、ログ流し過ぎて絶対怒られる」って思いながら恐る恐る徒党に入ると当時の今川議長さんとかいたんです
入って挨拶したら武将行くって言ってて、当時51かそこらの武士で武将なんて無理だと思ってたので「私、場違いみたいなので抜けておきます^^;」って言ったのに「いあ、そのままで」って解答でした
その後もマゲ目当てで陣取りに参加するたびに議長さんはいなかったけどその時の神典巫女党首さんが毎回勧誘してきました
なんであの当時50代の武士を毎回のように勧誘してたのかはいまだに不明ですが、この時に今川の議長さんと出会った事で国勢に興味がでて、最終的に三好家の議長っていう貴重な経験ができましたね

3回目は去年の震災後に出会った春*ピョコ的なヤツの春ちゃんとの出会いですね
春ちゃんと出会ったのは里で隠れキャラの神典巫女か忍法を育成してるときで
最初は同じぐらいのクエの進度の人がいるなぁって思ってたんですが、
「もしよかったら一緒に進めませんか?」って対話が来たんです
相手は初心者マーク付けてる巫女さんだったし、わたしも里での巫女の苦労は知ってるので大変そうだし手伝ってあげようって思ったのがきっかけでした
徒党組んでクエを進めてるうちに気が合っていろいろと話して、
今は春ちゃんが立派に独り立ちして解消してるけど一時師弟関係にまでなってました
春ちゃんと出会ったことでいつのまにかわたしは新規の人にいろいろと教えてあげる立場になってたんだなぁって感じました



~~~あとがき~~~
つらつらと書きましたがなんか最初から最後まで纏まりの無いブログになってしまいました。
最初の方は一門で凶変ボスをやっててその片手間で最後の方は眠気で纏めきれませんでした。
このあとがきを書いてる時点で朝の4時前…(’’非情に眠いです。。
大まかに出会いは3つと書きましたが、本当はもっとたくさんあります。
初期の巫女の頃に出会った知人さん(名前は出しませんがメインキャラは足利の65の陰陽道の人)はいまでもインしたら挨拶してお互いに手が空いてたら色々と手伝ったりするすごく良い関係を築けてますし、議長をしてて出会った各国の運営の人達 徒党はあんまり組んだ事なかったり会話もあまりした事ないけど会議に参加したりして所作をくれるようになった三好家所属の人 また春ちゃんを通じて仲良くなった人達 ブログにコメントしてくれて出会えた真紅の小梅ちゃん等々
1つ1つの出会いは私にとってすごく大切なものです。
一人一人の顔は知らないけど信オンってゲームを通じて知り合えたこの事が奇跡です^^
そう思ってるから今後も出会いは大切にしていきたいですね^^
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2012-04-20 12時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

トラックバック:

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【合同】信on出会いと別れ【企画】】

こんばんは!(。・▽・)ノ毒々しくてもいいじゃない!?の藤枝さんの企画に前回は書かなかったので今回は便前忘れたけどスレがあってそこにも書いた事あるんですが、1回目の出会いはま

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

