ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries

スポンサーサイト


新星までの弓のグラフィック一覧【たぶん全種類だと思います(’’】

こんばんは!(。・▽・)ノ

世間ではGW真っ只中ですね
関東のほうでGW初日に痛ましい事故があったりしたみたいだけど、
わたしはGWはカレンダー通りで今日も仕事です
まぁ、それはそれでおいといて…(’’


m_line_chou_0106.gif


今日はタイトルのとおり弓グラの全種類を載せようと思います
ただ本当に竹弓から流星輪弓までSSとって載せてたらかなり大変なので同じグラで名前が違うのを〇〇系とまとめて、
一番新しい弓グラで代表して1枚ずつSSにしました
〇〇系の名前の付け方としてその弓のグラが一番最初に登場した時の武器の名前からつけています。

※※注意※※
ここに載せてるSSは全て生産品です。
武将ドロップや部隊アイテムの弓は調べていません。
また、長期報酬の弓の仕立て直しのSSもありません。
視覚効果は同じグラでも全然違ってたりするので参考程度に考えてください。

赤、緑、水色と色分けしてるのは赤色が破天までに登場した弓で緑色が争覇時代、水色が新星と言う感じで分けています。
弓を買う時のグラフィック選びの参考にしてもらえると幸いです


m_line_chou_0106.gif

丸木弓系
丸木弓系種類
丸木弓 竹弓 大弓 三品藤弓 修繕弓 一張弓 
如夢幻泡影弓 紅三日月 幽冥の焔弓 
鉄の羽弓 護国祈神弓 銀嶺の射弓
一番弓らしい弓グラ 
色の種類はたくさんあります。
相位弓(懐旧)系グラとよくにてるけどこのSSでは別物として載せています。

相位弓系
相位弓系種類
相位弓 重籐弓 三枚打弓 宵明星 蒼三日月
簡易軽量弓 懐旧の弓 仮初之弓(仮作之弓)
戦華無双弓
丸木弓系と同じグラだけどこっちは全体が白色です。



矢倉弓系
矢倉弓系種類
矢倉弓
鶴のはばたき 朱雀の弓
地鎮散華弓
もしかすると弓グラで一番人気がないかも(’’
その理由として争覇時代に鶴 涼風 如夢幻をほぼ同性能で楽市に出したところいつもこれだけ売れ残ってました。なので売れ残った鶴はmyキャラでリサイクルしてます(’’w

朱塗り弓系
朱塗り弓系種類
朱塗り弓
涼風の朱塗り弓
虎眼抜きの弓
個人的にはこの弓のグラが一番好きです
まだ新しいグラの分類なのかたったの3種類しかないのが残念です
第2陣でぜひ追加してほしいです^^

弭槍系
弭槍系種類
弭槍 龍牙弓 妖精の弓
古今東西無双弓
蛇川
「はずやり」と読みます。
戦国時代実際の武器として使われてたそうです。
興味がある人はネットで検索してください^^

天鹿児弓系
天鹿児弓系種類
天鹿児弓
倶利伽羅の弓
新星になって久しぶりに登場したグラ。
解体しても材料がほとんど戻ってこないためか作ってる人も少ないし、
装備してる人もあまり見ない実はレアなグラかも^^;
これをノックし続けれる弓職人さんは尊敬します^^

鳳凰弓系
鳳凰弓系種類
鳳凰弓
鳳弓 真・闇之翼
魔弾
争覇後期にはかなり人気があった弓グラだと思ってます。
他の鯖ではわかりませんが群雄では装備してる人をたくさん見ました。
個人的には潜在ノックで一番お世話になった弓だけど、材料集めがだるいです…(鳳弓の場合)

青弓系
青弓系種類
青弓 氷弓 幻化之弓(幻有之弓)
神護討堕弓
こちらは争覇から登場のグラ。
だけどなぜかこれもほとんど見ないちょっとかわいそうなグラ;;
視覚効果も涼しげな感じなんですけどね^^;
生産瓦で作る依頼の弓もこのグラです^^

半月弓系
半月弓系種類
半月弓 弧月将弓
ここからは新星から登場の弓が続きます。
半月弓系は正直に言うと、、最初見たとき「絶対に無いわ~><」って思いました^^;
弓じゃなくて絶対に刀だと思いました^^;
ただ他の人と見た目で差別化したい人には受けてるみたいで、時々装備してる人を見かけます^^;
視覚効果はSSだとちょっとわかりにくいかな^^;

炎鳥の大弓系
炎鳥の大弓系種類
炎鳥の大弓 伏魔入滅弓
最近の弓ノックでお世話になってる弓グラですw
伏魔のほうは材料入手が自力では困難だし、楽市だとボッタクリ価格なので下位の炎鳥を作ってます^^
知人さんからもこのグラで注文受けてるけどなかなか注文どおりの物が作れなくて現実逃避したくなります^^;
だいぶ待たせてるから早く作ってあげなきゃ^^;


出雲神弓系
出雲神弓系種類
出雲神弓
個人的に次に持ちたい弓グラですw
生産するには鬼門比叡山のボスドロップから出る解体物が必要なので生産は諦め中><;
誰かわたしを(鬼門比叡山の)ボスにつれて行って。。
ドロップ材料( ゚д゚)ホスィ...(’’


輪弓系
輪弓系種類
輪弓 流星輪弓
これでやっと最後かな^^;
ここまでくるともはや弓とは思えないようなグラです^^;
輪弓系は基本的に材料入手には困ることはほとんどないですね^^
楽市、生産の進んでる知人を総動員すれば材料集めはできると思います^^



~~~あとがき~~~
正直ここまで書いてたら疲れましたw
最初の予定ではグラだけ載せるつもりだったんだけど
グラだけだと見ても実際になんっていう弓なのかわからないし、
生産依頼受ける時にわたしも困るので急遽、生産できる弓全種類調べました^^;
全種類を調べて系統別に分けてそれでおしまいにしたかったけど、
それだとなんだか寂しい気がしたので主観を交えた説明追加して…
今日もブログ書きはじめたのがPM11:00頃だったはずなのにここまで書いてAM3:00…(’’
後半は眠気と戦いながらなのでもしかすると変になってるかも^^;
もし変な箇所とか見つけたらコメントで指摘してもらえると助かります^^;
スポンサーサイト

コメント:

すごぃなぁ! 

[寝]=゜▽゜)ノ ヤァ♪ すごぃね!

めっちゃ目移りしてますぉww

出来ることなら全部欲しぃー!ケドw

いちぉ3つに絞ったw (Θ_Θ;)

でもスゴィなぁ^-^

ネコは生産~全然ダメだからw(ノ_-;)

でぁまた(^・ω・^)ノ モキュ!
  • ☆寝子☆ 
  • URL 
  • 2012-05-02 10時11分 
  • [編集]

NoTitle 

わ、私の弓がないw
今度、鬼門行きましょ(⌒▽⌒)
  • 鬼姫 
  • URL 
  • 2012-05-02 10時51分 
  • [編集]

Re: すごぃなぁ! 

> [寝]=゜▽゜)ノ ヤァ♪ すごぃね!
>
> めっちゃ目移りしてますぉww
>
> 出来ることなら全部欲しぃー!ケドw
>
> いちぉ3つに絞ったw (Θ_Θ;)
>
> でもスゴィなぁ^-^
>
> ネコは生産~全然ダメだからw(ノ_-;)
>
> でぁまた(^・ω・^)ノ モキュ!
寝子ちゃん生産は気力・体力・お金ですw
ついでに言うと貧乏への片道キップです(’’
  • 夢瑠 
  • URL 
  • 2012-05-02 12時58分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> わ、私の弓がないw
> 今度、鬼門行きましょ(⌒▽⌒)
初さんの弓は…(’’
預けてくれたら解体してわたしが有効活用しますよψ(`∇´)ψ
鬼門はぜひ一緒に逝きましょうw
  • 夢瑠 
  • URL 
  • 2012-05-02 13時51分 
  • [編集]

NoTitle 

別鯖で弓作ってる者ですが魔弾が憧れです。
でも材料が厳しく作れません…(;-;)
今まで装備してる人1人しか見たことないので視覚つけたら高く売れると思うのですが…
  • でこ 
  • URL 
  • 2012-05-02 23時20分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 別鯖で弓作ってる者ですが魔弾が憧れです。
> でも材料が厳しく作れません…(;-;)
> 今まで装備してる人1人しか見たことないので視覚つけたら高く売れると思うのですが…
魔弾とかたしかにノックできたらって思うと憧れますね^^
材料費が異常なのでノックできませんね^^;
魔弾と同じグラで鳳弓ならいまだに現役で使えます^^
第2陣で装備追加らしいのでそのときは魔弾の上位で材料費が安いのが出たらいいんですけどね^^;
コメントありがとうございました^^
お互いに弓生産頑張りましょう^^
  • 夢瑠 
  • URL 
  • 2012-05-02 23時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

