ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries



前回の記事の反省文みたいなもの

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

知人さんから「弓を買うときにグラを簡単に見比べれるように何かいい方法ない?」
って言われてブログに弓のSSを載せたんですがなんかものすごい反響がありました
記事を上げた日とその翌日で合わせて400人以上の閲覧があって正直びっくりしました
久しぶりの大ヒットで書いた本人もすごく驚いているのでここでお礼を言わせてください^^

閲覧してくださった400人以上の皆さんありがとうございました^^

今回の記事はとりあえず前回の記事の反省とかを中心に書いていこうと思います


m_line_chou_0106.gif


まず趣旨としては冒頭でも書いたとおり知人さんからの一言がきっかけでした。
たしかにいままで弓のグラをネットで検索しても全種類が同時にみれるようなサイトはほとんどなかったと思います。(中の人の探し方が悪いだけかも
そこで楽市で見比べる手間を省くためにSSをブログに載せる事にしました。(自分が楽市で見比べる手間を省くためってのもあります
まあ最初は争覇~新星の弓グラをただ載せたらいいかなぁって思ってたんですが、
SS撮ってるうちに「あれ?このままSS載せても知人さんから生産依頼きたときにうちも知人さんも名前がわからなくなるよね…」って思っちゃったんです
じゃあ名前も載せようってことになったんだけど、今度は管理するのに大変になってしまって…
例えば争覇時代の如夢幻泡影弓と新星時代の護国祈神弓ってグラがまったく同じだし、色違いで鉄の羽弓とか銀嶺の射弓とかもあって正直言えば管理できなくなりました。。
なので管理しやすくするために系統別に分ける事にしました
大分類として系統別にして中分類としてその弓がいつ出たのかをわかりやすくするために文字色を変えて小分類で武器の正式な名前を書いたわけですが、やっぱり今のメインになるのは争覇~新星の武器だと思うので、破天以前の武器は赤色の文字で統一しました。
そこまでやって今回はじめて生産できる弓のグラは12種類あるってことがわかりました

まあ依頼してきた知人さんからは好評だったみたいで早速生産依頼が3本入りましたけどね
別の知人さんからは次回作は改装具でお願いしますwって言われて
ちょっとやってみようかなって思ったので寄合いで改装具で調べてみたところ入手条件が厳しいものばかり
ドロップ率も低いからできそうにありません
他にも次回策の候補として
侍が作れて薬師様愛用の杖とか、侍が装備できる懐剣・刀・槍・薙刀・棍棒・鉄砲や妖刀とか頭や胴装備などいろいろとアイディアは浮かびました。
けどどれもこれも大変で、、
杖は侍で作れるけど装備できないので生産帳の試着が使えなくて1本ずつ生産して装備できる職に渡してからSS撮らないといけないし、材料の入手がほぼ無理なのもあり断念しました。
懐剣・刀・槍・薙刀・棍棒は刀鍛冶をもってないので断念…
鉄砲はそこまで生産が進んでいないので断念…
妖刀も同じ理由…
頭や胴装備は装備する職によって同じ名前のものでも全然違うのでどれだけ種類が増えるか予測できないため断念…
というような感じです
もしこれを見てる人で材料集めとか生産とかで協力してもいいという人がでてきたら第2弾として考えます

他の武器とか防具でいったいどのくらい種類があるのかって興味はありますけどね
予想だけど弓以外の武器のグラはそんなに多くないと思ってます^^;
時間と貫があるときに生産進めて調査してみたいですけどね^^;

次回は改装具になるのか武器になるのか防具になるのか未定です

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

