ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries



弓職人になった理由

こんばんは!(。・▽・)ノ
今日は家臣シリーズを書こうかなと思ってたけどどうしてもほしい1カットを撮るのを忘れてました

なので言葉だけの出演だけど家臣に登場してもらって何故弓職人を選んだのか対談形式て書いて行きます
(ネタがないからという理由はとりあえずおいといて)
夢瑠 家臣ゆめ

ねぇねぇご主人様
(〟-_・)ン?
質問があります(。・ω・)ノ
(〟-_・)ン?
ずっと疑問に思ってたんだけど、なんてご主人様は生産で弓職人を選んだんですか?
ご主人様は侍だから弓じゃなくても儲かりそうな杖とか籠手とか作れるはずなのに
  頑固なくらい弓作りにこだわり過ぎてるから疑問に思ってて。

頑固は余計じゃない?
突っ込みいれる場所はそこじゃない気がする…(’’
・・・
・・・まあ、いいわ^^;聞きたいみたいだから教えてあげる^^
わーい(棒読み)
一言でいえば雅楽神主のためだったの^^
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッご主人様の元メインで現在は両替警備についてる、
  微妙に有名じゃない瀬戸内海の海賊一家の神主さんですねw

なんだろう?微妙に引っかかる言い方に聞こえたけど(’’
きっ、気のせいでしゅ^^;あぶな^^;聞こえてたよ^^;
ところで、雅楽神主のために作り始めた理由って?
今日はやけに深く掘り下げて聞いてくるね(’’誰かに頼まれたの?
あはははははは^^;
とっ、とりあえず聞きたいだけです^^;
  (いえない。ご主人様の知人のHさんが提示した赤こんにゃく10個に釣られたなんていえない。)

まあいっか。理由は単純で自分で使う装備は自分で作りたかったって理由よ^^
本当に単純な理由ですね(’’
それにその頃はお師匠様ペアが自分達で生産して自己消費してたの見て憧れてたからね^^
へー(棒読み)
(・、λ チェッ建前ばっかりで眠くなってきちゃったzzz)
(お金儲けです!っていえばそこで即終了だったんだけどなぁ(’’)
じゃあ次の質問(。・ω・)ノ
  (眠くなったからさっさとおわらそっと(’’)

争覇から新星に代わった時に薬師に医療杖術って技能が追加されてものすごい特需が発生して
  一山当てたっていう侍の職人さんが多かった中でなんで流れに乗らなかったんですか?

あなたその時代は生まれてないはずなのによく知ってたね^^
ふふん♪わたしに知らないことなんてないのだぁ^^
  (本当は、ご主人様の屋敷から古い日記見つけて勝手に読んでたんだけどねw)

特需っていっても売れる杖は80以上でw-3回入魂ばっかりだったはずよ^^;
  その頃なんて限界突破品すら作れなかったんだから代わってもあまり儲からなかったんじゃないかな^^;

なぁーんだ。つまらない。その頃からガッポガッポ稼いでたらわたしの城下町ももっと大きくなってて
  お金使い放題だったはずなのになぁ(’’

※注 城下町は貫で育ちません。実際には城下町銭で育てます。
・・・なるほどね(’’それがあんたの本音だったのね(’’
ご主人様。。熱でもあるんじゃないですか?きっと熱のせいで幻聴が聞こえてるんですよ。。
だ~ま~れ~ヽ(*`Д´*)ノ
ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

その後、家臣ゆめの行方がわからなくなったとか、以前のバイト先の露店商に売り飛ばされたとか、ドSで有名な訓練所大将に地獄のランニングを強制されたとかさまざまな噂がゆめタウン(49万石)内で囁かれたのかも(’’





~~~あとがき~~~
本文は創作の部分が大半です。
真面目に考えずに面白おかしく読んでください(〃⌒ー⌒〃)
最初に考えていたシナリオは家臣が最後寝ちゃってわたしが気遣うやさしい場面で終わるつもりでした(〃⌒ー⌒〃)
けど思った方向にいかずw
最後の台詞は千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆が怒ってるシーンをイメージしてもらうといいかも^^;

コメント:

NoTitle 

まさかの家臣が負けたΣ(゚д゚lll)
ところでHさんって誰か気になりますw
  • 鬼姫 
  • URL 
  • 2012-05-31 11時03分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まさかの家臣が負けたΣ(゚д゚lll)
> ところでHさんって誰か気になりますw
赤こんにゃくと名前にHがつく人といえば…w
とりあえず勝手に友情出演させましたw
出演料は一番古い普通の金剛石でいいですよね?w
  • 夢 
  • URL 
  • 2012-05-31 12時24分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆめるぅ~

私も弓職人!!!

まだ全然すすんでないけど♪

わたしの理由はただなんとなくだった(’’
  • 通りすがりの小梅 
  • URL 
  • 2012-05-31 17時36分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ゆめるぅ~
>
> 私も弓職人!!!
>
> まだ全然すすんでないけど♪
>
> わたしの理由はただなんとなくだった(’’

なんとなくって理由でもありかもね^^
弓は作る人少ないから一見チャンスに見えるけど、
弓を使う神職さんも少ないから市場が小さいのよね^^;
1回でもw-3回入魂品の弓を手に入れるとずっと何年も使えちゃうし^^;
  • 夢 
  • URL 
  • 2012-05-31 21時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

トラックバック:

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【弓職人になった理由】

こんばんは!(。・▽・)ノ今日は家臣シリーズを書こうかなと思ってたけどどうしてもほしい1カットを撮るのを忘れてましたなので言葉だけの出演だけど家臣に登場してもらって何故弓

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

