ゆめの戦国ダイアリー

内容薄いけどとりあえず信長の野望オンライン紺碧サーバーでのことを書いてく予定です。

Entries



武器職人が消える日

こんばんは!(。・▽・)ノ
今日は半分愚痴です。
愚痴に付き合う気がない人はここまででおねがいします。
詠みたい人だけ最後まで付き合ってください。

公式が更新されてますね。
詳細は他のブログとかでも記事になってるのであまり詳しくかきませんが、
信オンが10周年を迎えるということで記念BOXが発売されるということですが、、

発売して開発費を稼ぎたいのはよくわかりますが、その内容がひどすぎますね。。
人によっては歓迎してる人もいるみたいですが、
わたしには到底受け入れることが出来ません。。

なぜなら決戦前夜のプレミアムBOXから付き始めた武器に原因があります。
リアルお金を出したらその時代時代の最高峰の性能を誇り、付与を自由に決めて何度も振り直せる武器
今までのプレミアムBOXだったら1個に付き1つの武器シリアルだったけど
今度のは豪華絢爛版で3個もついてくるとか。。

もうね、コーエーの開発陣が陣頭指揮を執って武器職人を潰しにかかってるとしか思えないんです。
ただでさえ武器生産はウエイトマイナス+3回入魂が当たり前の様に求められて、
マイナス付与がない武器じゃないとなかなか売れにくい状態なのに、
ちょっとリアルでお金を出せば簡単に超高性能な武器を手が入るなんてね。。

いくらレシピを簡略化しても入魂で失敗しやすかったり、
100回作ってウエイトマイナスが付かなかったり、
材料のリターン率が低かったり、
低鍛錬のお守りの効果がほとんどなく鍛錬が高かったり…
こんな状態を放置してて公式がどんどんリアルマネーで高性能武器を販売したら
武器を作る人は居なくなるでしょう。。

シリアル武器容認派の人達はシリアルで手に入る武器は取引不可でリアルお金を出して買った物だからもっと高性能でもいいと感じてるかもしれませんが、それは違う気がします。
シリアル武器はあくまでも特典の1つなのであって、それが目玉じゃないはず。
なのにどのプレミアムBOXを見ても武器が目玉として扱われて、
特典の枠を越えたコーエーの武器販売となっています。
別に、シリアル武器の販売をコーエーがしたいならそれでいいと思いますが、
特典なら最高性能にする必要はないと思います。
そこそこの性能でもウエイトマイナスと視覚効果、それに付与の自由な振り直しで十分魅力的だし、
特典ってことならではの他にはないグラや特殊効果付きでいいと思う。
武器職人が最高性能の物を作るとしたらそれこそ並大抵の努力じゃ作れません。

コーエーの開発陣にはよく考えて実装してほしいです。。
安易に最高性能の武器を特典として出すのではなく、
別のところで生産武器にはない魅力で生産武器と勝負するのが妥当な気がします。
もしくは最高性能で出すならせめて生産全般を見直してプレミアム武器には劣るけど、
高性能の武器が作りやすくしてある程度は武器職人保護はするべきだと思います。

コメント:

NoTitle 

やっぱり「装備揃ってる人達」ってRMTしてるんですね・・
  • 水餃子 
  • URL 
  • 2012-10-30 07時30分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> やっぱり「装備揃ってる人達」ってRMTしてるんですね・・
装備が揃ってる人全員RMTしてるとは言えませんが
コーエー公認のRMT(バーチャルパックやプレミアムBOX)で
装備整える人は今後も絶えないでしょうね。。
コーエーには1度どういうつもりなのか直接話を聞きたいぐらいです。
コメントありがとうございます^^
  • 夢 
  • URL 
  • 2012-10-30 23時30分 
  • [編集]

 

ゆめさんの弓欲しいです!
性能多少劣っても
知人の銘が入ってるのが
良いですね
  • 冴 
  • URL 
  • 2012-10-31 09時50分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ゆめさんの弓欲しいです!
> 性能多少劣っても
> 知人の銘が入ってるのが
> 良いですね
冴さんコメントありがとです^^
そう言って貰えると作っててよかたって心の底からおもうし、励みになります^^
これからも生産修行は続けるので弓が必要になったらいつでも声かけてください^^
材料の関係で作れない弓もあるけどできるだけ希望に添えた弓を作りますので^^
  • 夢 
  • URL 
  • 2012-10-31 21時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

城下町:ゆめタウン

城下町:ゆめタウン 61万石(9/13現在) 半年毎の更新かも^^;

城下町61万石②

農家57・50・50 長屋50 屋敷50 太鼓台50  水田51・50・50・50・50 漁場50・50 果樹園50  伐採所50・50・50・50・50・50・50・50  茶店41・41・40・40 宿屋41・40 質屋40 見世物小屋41 資料館45  櫓60・60・60・60・60合計300 訓練所壱50・50・50・50・50・50  名所 高千穂50 東尋坊50

プロフィール

夢

Author:夢
紺碧三好家の元議長をやっていました^^;
国勢&合戦のサーバー統一があってから
国勢と合戦に興味がなくなってます(’’
大坂両替屋にて、弓作ったり
ごく稀に評定用に食糧ハンティングしています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カウンター

信おん記事

著作権などなど

当blogへのリンクは自由です。 ・相互リンクの申し込みも随時  募集しております。 *著作権表示 *『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 *このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、このブログの管理者に帰属します。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

